2013.02.06

八つ石大福とグッドアイデア!

できごと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この八つ石、どうにかして良い使い方出来ないものか?真っ先に思いつくのが石焼プレート。実際私は牛肉をこの上で焼いて食べています。サーロインなどの脂が多いものでなく、ヒレやモモなど、赤身の肉を焼くと良い。でも、富士でも浅間でも「溶岩焼き」などと称して、皆やっていることでつまんないな。
  
そんな事を考えつつ、8FINの家のご夫妻に、少々遅めの新年のご挨拶に行ってまいりました。
  
八つ石プレートを持参いたしましたら、早速葉っぱをもいで大福をのせてくれました。「そうか・・・。食器として使うのも良いな・・・。」などと思っていましたら、「すこーし丸くくり抜いたらもっと用途が拡がりますよ。」目からうろこ、とはまさにこのこと!重大なヒントをいただいてしまいました。
  
そこで早速スケッチ!

2