2015.02.12

ほっこりほくほく

できごと

17
スタジオを一生懸命あたためてくれているヨツール F363。
  
薪ストーブ自体がはじめましての私はどう接してよいかまったくわかりませんでした。
  
顔色を伺いつつ慎重に接してきたので、最初の頃に比べるとお互い打ち解け、仲良くなってきたと思います。
  
そんな頃合いを見計らって、頭を貸してくれないかと頼んでみたところしぶることなくすんなりと差し出してくれました。
  
「一体私の頭で何をするのさ。」「いもを焼くのよ。」
  
濡れた新聞紙とホイルでくるんでたまぁ~にコロコロ転がしてまだかな~とソワソワすること約1時間。

26
ほっくほくの焼きじゃがができました。
  
あいにくバターがなかったので塩をかけてみんなでおいしくいただきました。う~ん、しあわせ。
  
今回協力してくれたヨツールさんにはお礼に薪を。
  
これっきりとはいわず、次回もよろしくお願いします!