2015.05.08

アミガサタケのコンソメスープ

できごと

135
KIG君がスタジオのデッキ下を覗いてびっくり。なんだかとんでもないキノコがはえている!と騒いでいます。どれどれ、あぁこれはアミガサタケっていうんだよ。スープにするととてもうまいよ。
  
たべてみようか旬の味。なぜかこういう時は動きが素早くなります。ランチのお供にアミガサタケのコンソメスープをつくりましょう!
  
見た目は毒キノコにしか見えない・・、経験の浅い若者はこれだから困る。毒キノコは大概がおいしそうで、食べたときもおいしいんです。でもそのあとが恐ろしい・・・。
  
アミガサタケは高級食材です。勇気を出してさあ召し上がれ!