2012.10.04

熊野神社奥社

できごと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しばらくお休みしていた軽井沢での創作活動でしたが、求めに応じてみようかな・・・などと思い始めました。
  
私の軽井沢通いは高校生時代に端を発します。当時の私は音楽関係に進みたいと非常に浅い思慮でおりました。軽音楽部(生楽器のみ使用可)の部長をしておりまして、合宿を学校寮のある軽井沢で度々やっていました。発声練習などをして周辺の美術館や山荘の皆さんからひんしゅくを買っていました。
  
そんな縁で卒業後も何かとOBの会合や親睦会を軽井沢でやっておりました。
  
私の建築作品の多くは八ヶ岳から甲府に集中しておりますが、軽井沢にもいたるところに私の仕事が残されています。
  
そんな軽井沢に中村が帰ってきました。4年ぶりです。まずやること。熊野神社へのお参りです。信心深いわけではなくその背後に広大に広がる「鎮守の森」を訪れるためです。どうしてもここから再スタートをきりたいと思いました。
  
熊野神社奥社は鎮守の森の楡の木の根元に本当に小さく在ったのでした。